« 糸魚川市へ | メイン | 西山英夫さんの切り絵と出合う »

昨日も糸魚川へ

 おはようございます。今朝は曇り空です。昨日は朝から午後3時頃まで糸魚川市で市議選の応援でした。海岸部と山間部へ入ったのですが、これまでの現職の頑張りには評価してくださっている方も多く、対話しているとうれしくなります。でも定数が大きく減って前回の倍近くも獲得しないと議席は確保できません。最後までの奮闘が求められていると感じてきました。

 午前中に出かけた海岸部ではすぐそばに山があり、すでにゼンマイ採りをして干す作業をやっている人たちもいました。また、おばあちゃんたちはみんな畑仕事に一生懸命でした。すぐそばに海があり、海の幸も山の幸も簡単に手に入るというのはうらやましかったです。

nou130416.JPG

 夕方、家に戻ると母が畑からあがってきたところでした。今年初めて収穫した五月菜を取り出し、「食べてみろ、甘いど」というので生のままかじってみました。たしかに甘かったです。いよいよ、野菜の美味しい季節になってきました。

touna130416.JPG

 きょうは、これから市役所に向かい、デスクワークをします。週末は埼玉の叔母の法事があるので、いつもよりも早めに原稿書きをと思っていたのですが、次々と用事ができてなかなかはかどりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3754

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年04月17日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糸魚川市へ」です。

次の投稿は「西山英夫さんの切り絵と出合う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34