« 比例カーでの宣伝で手ごたえ | メイン | 選対会議、戦没者法要、ニュース配布と続きました »

吉川区体育祭は強い雨で途中で中止に


taiikusai4%20%282%29.JPG

 おはようございます。今朝は小雨です。風も出てきたので、これから荒れなければいいのですが、ちょっと心配です。

 昨日は第9回吉川区体育祭でした。開会式は午前9時から。保育園の園児たちの元気な踊り、小学校児童による金管バンドを楽しみました。空模様もまずまずで、午前中は持ちそうな気もしたのですが、途中で強い雨に襲われ、玉入れの途中で中止になってしまいました。私は来賓席にいましたが、強い雨風が吹き、他の来賓や役員さんたちとともにテントが飛ばされないようにテントの支え棒を押さえ続けました。

hinann130714.JPG

 午後からは後援会ニュースを持って参院選の行動でした。30軒ほど訪問しました。このうちKさんは息子さんと二人暮らしです。建設会社と縁の深い方なので、だめもとで支持をお願いしたら、「いまの自民党とわたりあえるのは共産党しかないこてね」という言葉が返ってきてびっくりしました。1年ぶりに訪ねたHさん、日頃から私の随想をよく読んでいてくださる人です。私の新随想集、『あなさかぶり』(同時代社)が昨日付けの新潟日報の「売れている本」に入っていたとうれしそうに語ってくださいました。きょうの訪問活動では、何人もの人から励ましの言葉をもらいました。そうそう、美味しいものもいただきました。いまの時期ならではの食べ物です。キュウリ、ナスの漬物、ヨウゴを煮て、冷蔵庫で冷やしたもなどみんな、いい味でした。写真はヨウゴの煮物です。

yougoni130714.JPG

 きょうは午前に参議院選挙対策会議、午後からは吉川区戦没者慰霊祭です。明日は議会基本条例検証委員会、各派代表者会議があります。その準備もしなければなりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年07月15日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「比例カーでの宣伝で手ごたえ」です。

次の投稿は「選対会議、戦没者法要、ニュース配布と続きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34