« 曜日を間違え、原稿書きも進まず | メイン | さわやかな風と雲が流れるなか、「しんぶん赤旗」日曜版配達 »

大島区でビラ入れ


ooshima1.JPG

 おはようございます。今朝は涼しかったですね、足元に布団をかけました。セミたちの鳴き声もいつもより遅かったように思います。

 昨日は、日本共産党後援会員のみなさんとともに大島区に入りました。総勢10人で、約500世帯にビラ入れをしました。日本共産党のビラが入っていないところがないようにとの宣伝行動です。私は大平や西沢で配布しました。ビラを受け取った人からは、「頑張っているね、いつも読んでいるよ」「消費税はうちももらっていねすけ、絶対上げないでほしい。頑張ってね」などの声を次々と寄せていただきました。昨日の活動に参加した人はみんな、私と同じように激励されたようで、「こんなに気分よくビラ配布をできて、うれしい」と言った声もありました。休憩は日本一のトコロテンでした。「おいしい、おいしい」と言いながら、食べました。適度の風も吹いていて、気持ち良かったですね。

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。選挙の関係もあって、通常よりも1日早く新聞が届いていましたので、選挙情勢などの話をしながら配達しました。

 きょうも午前から「しんぶん赤旗」日曜版の配達活動ですが、市への働き掛けや生活相談も入ってきているので忙しい1日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3848

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年07月19日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「曜日を間違え、原稿書きも進まず」です。

次の投稿は「さわやかな風と雲が流れるなか、「しんぶん赤旗」日曜版配達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34