« 大島区でビラ入れ | メイン | 比例は日本共産党、選挙区は日本共産党候補者へ »

さわやかな風と雲が流れるなか、「しんぶん赤旗」日曜版配達


kumo1307192.JPG

 おはようございます。昨日に続き、今朝も夏とは思えない涼しさです。しばらく肌着一枚でパソコンに向かっていましたが、寒さを感じ、もう一枚着ました。

 昨日は午前に市役所で仕事をしたのち、午後から「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。車の窓を開けて走っていると適度の風が入り込み、気持ちが良かったですね。一昨日に雨が降ったこともあり、大気が澄んでいました。そこへ太陽が光を注ぎ、風が吹く。山沿いには様々な雲が発生しました。

 選挙まであと2日ということもあって、配達時に会った人とは、選挙情勢が話題になりました。たいがいの人は、「今回はいいんじゃないかね、伸びると思うよ」と言ってくださいます。そう言ってくださるのはありがたいのですが、新聞の世論調査でも、日本共産党が目標としている「比例では5議席」はマスコミ予想でも厳しく、支持を広げてもらわないと勝てないことを説明。家族や友人などにお願いしてほしいと訴えました。

 さわやかな天気の中で、カンピョウ干しをあちこちでやっていました。また、ゴーヤが獲れ始めているようで、ゴーヤを使ったカリントづくりをしている人もいました。そこでは、試食させてもらいました。確かに、ゴーヤ特有の苦みがありますが、ひとつ食べると、もうひとつ、さらにもうひとつと手が出てしまいます。これなら、近所のお茶飲みの際、茶菓子になりますね。

gouya130719.JPG

 さて、きょうは選挙戦最終日です。後援会ニュースの配布残しをやり切り、その後は支持拡大のために奮闘しようと思います。頑張るぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3849

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年07月20日 04:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大島区でビラ入れ」です。

次の投稿は「比例は日本共産党、選挙区は日本共産党候補者へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34