« 9月議会資料との格闘始まる | メイン | 今年初めて山本ブドウ園へ »

生活相談続く


wara130828.JPG

 おはようございます。今朝は涼しいというよりも寒かったですね。足元には毛布を2枚かけて寝ました。セミの鳴き声はまだ全然聞こえてきません。

 昨日は午前中に雨が降り、稲刈りは無理だろうと思ったのですが、夕方には回復し、稲刈りをしている人の姿も見えました。上の写真は吉川区片田で撮ったものです。わらを立ててあった田んぼには水たまりもできていました。

 昨日は党議員団会議でした。前日に続いて、市長の提案理由や委員会資料などを読み、総括質疑でとりあげるべき事項を絞り込む作業をしました。質疑の持ち時間は30分ですので、あまり多くのことはとりあげることができません。だいぶ整理できてきましたので、きょう中にはまとめることができるでしょう。総括で登壇するのは私です。

 党会議が終わってからは平良木議員とともに生活相談の対応でした。上越地区労連を通じて急遽寄せられた相談は、不動産と税等に関するものでした。専門的な知識も必要で、なかなか面倒な事案でした。この対応で2時間近くもかかりました。生活相談はこのところ多く寄せられており、私はきょうの午後も生活相談で動きます。

 この夏の天気で稲刈りが早まっていますが、野の花も開花時期がいつもよりは早いんではないかと思い、シロバナサクラタデの群落があるところへ行ってみました。やはり、すでに咲き始めていました。いつものことながら、初秋に咲くこの花は美しいですね。何枚も写真に収めました。

shirobanasakuratade130828.JPG

 さて、きょうは市政レポートを作成したのち、印刷、そしてポスト下ろしと続きます。途中、生活相談も入っていますので、夕方までに市役所に行けるかどうかは微妙です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3890

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年08月29日 06:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月議会資料との格闘始まる」です。

次の投稿は「今年初めて山本ブドウ園へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34