« 厚生常任委員会が特養ホームなどで市長に申し入れ | メイン | 吉川区敬老会 »

季節外れの猛暑と強風のなかで


noudou131009.JPG

 おはようございます。今朝もまだ蒸し暑いですね。昨日はフェーン現象で猛暑の秋となりました。風も強いのが吹いて、一時、外出を控えたほどです。写真は昨日の午後3時ごろ、吉川区片田地内で撮影したものです。

 昨日は市政レポートの原稿書きと生活相談でほとんど吉川区内にいました。午前中、気分転換も兼ねて牛舎周りの草刈りをしました。ずっとやばしくしていたのでホッとしています。草刈り機は先日、農機具屋さんでみてもらってから動きは順調です。時間があれば、まだまだ草刈りをしたいと思ったくらいです。

kusaakri131009.JPG

 きょうは吉川区の敬老会です。同じ吉川区に住んでいてもなかなか会えない人が多いので、楽しみにしています。午後2時頃には終わるので、それから「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ようと思っています。「あまんだれ」(キノコ)があるので早くおいで、という声もかかっていますので、こちらも楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3935

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年10月10日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚生常任委員会が特養ホームなどで市長に申し入れ」です。

次の投稿は「吉川区敬老会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34