« 県土木部長交渉、党議員団の議会報告会 | メイン | 浜松市で中山間地対策学ぶ »

1年ぶりに新入党者歓迎会


hashi131031.JPG

 おはようございます。今朝は晴れ曇り、これから良くなっていくのでしょう、かなり明るくなってきました。気温も割と高く、いい気持ちです。写真は今朝の吉川橋です。

 昨日は事務所の掃除、市政レポートの原稿書きでした。書きたいことがはっきりしている時は、何となく落ち着いていて、どんどん書き進みます。次号のレポートに掲載する「春よ来い」のタイトルは「粋な計らい」です。いとこ会での従兄の気の利いた会運営に目を向けて書いてみました。政治的な記事は、県道新井柿崎線整備促進議員連盟の県交渉について書きました。

 午後からは新入党者の歓迎会です。歓迎会は約1年ぶり、仲間の何人かが料理やお菓子などを持ち寄り、歓迎の言葉をみんなでのべました。市田書記局長の新入党者向けビデオを全員で見たのち、懇談会でした。会ではなぜ共産党への道に進むことになったかなどを出し合い、初心に帰ることができました。とても、楽しい会でしたね。

 さて、きょう、明日と静岡県浜松市へ視察に行ってきます。中山間地対策のひとつとして取り組んでいる事業について学んできます。パソコンは持っていきませんので、明日の発信ができるかどうかは微妙です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3957

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年10月31日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県土木部長交渉、党議員団の議会報告会」です。

次の投稿は「浜松市で中山間地対策学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34