« インターネットで中央委員会視聴 | メイン | 紅葉と雪と青空のなかで »

板金屋さん、その後原稿書き


hashi131114.JPG

 おはようございます。昨日までの冬景色から一転して秋の空に変わりました。やはり、青空の方がいいですね。写真は吉川橋のたもとで撮ったものです。クレーンより少し左にうっすらと虹がかかっているのが分かるでしょうか。

 昨日は午前中に板金屋さんへ行ってきました。じつは一昨日、乗用車をぶつけてしまったのです。ぶつかった相手は人間ではなくよその家の構造物でしたので良かったのですが、運転席側のドアがよく開かなくなってしまいました。とりあえず、開くようにしてもらいました。本格的な修理は後日お願いすることにしました。車でバックする際に事故ったのはこれで3度目です。妻いわく、右側の視野が狭くなっているんじゃないの……。

 その後はパソコンに向かったり、雑用をこなしたりしました。ただ、時間があるときはどういうわけか原稿書きが進みません。フェイスブックを見る、本をめくる、新聞を読む、次々と関心が飛び、なかなか集中できないのです。で、いまは市政レポートの原稿書きです。ああ、やっぱり、いつものように締め切りが近付かないと原稿書きは進まないなー。下は気分転換に撮った写真です。ツルウメモドキです。

turuumemodoki131114.JPG

 きょうは市政レポートの印刷をしたのち、ポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達で動き回ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3971

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年11月14日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターネットで中央委員会視聴」です。

次の投稿は「紅葉と雪と青空のなかで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34