« 「あっ、橋爪さんだ」に感激 | メイン | 胃の内視鏡検査は異常なし »

最高の青空


zoukibayashi140107.JPG

 おはようございます。今朝はまだ昨日のすばらしい天気を引きずっているようです。暖かいし、ひょっとすると時々、青空がのぞいてくれるかも知れません。写真は昨日、わが町内会にある里山から米山を望んだものです。山には雪はほとんどなく、ヤブコウジの赤い実が陽射しを受けてキラキラ光っておりました。

yabokouji140107.JPG

 昨日は安塚→三和→柿崎→吉川→直江津と動き回りました。時間に追われていたにもかかわらず、急ぐな、止まれと催促するものがありました。青空です。白い雪との見事なコントラストを形成し、柿のオレンジ色を一段とあたたかくする、ありとあらゆるものを美しくしてくれました。頸城三山も米山も尾神もみんな撮りました。今冬では最高の青空だったと思います。お陰で、当初予定していた原稿書きはほんの2時間ほどしかできませんでした。

sora140107.JPG

 ひとつ大事なことを書き忘れました。午後から地元でカメラマンの平田さんと会いました。平田さんとはこの春発行する新随想集のカバー写真をどうするかで協議しました。これまでの流れをたどり、どこに焦点をあてるか。まだ最終的な結論に至っていませんが、フキノトウかカタクリの写真を使うことになりそうです。

 昨晩から左腰に違和感があります。きょうははり灸に行き、その後、原稿書きに精を出そうと思っています。15日からは党大会がはじまりますが、書かねばならないものがたまりすぎました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年01月08日 07:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あっ、橋爪さんだ」に感激」です。

次の投稿は「胃の内視鏡検査は異常なし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34