« 党大会終わる | メイン | 柏崎刈羽原発の断層の厳正調査要請書全文入手 »

地吹雪のなか挨拶回り

hashi140120.JPG

 おはようございます。今朝はいい天気になりました。雪は昨晩も降ったものの、10㌢ほどでした。除雪機が故障しているので助かります。写真は今朝7時頃の吉川橋です。

 昨日はまず、新潟へ行く妻を柿崎駅に送りました。駅ではタクシー運転手のナオちゃんから声をかけてもらいました。先日の「春よ来い」の「柿崎駅」に登場したタクシー運転手です。「いやー、みんな読んでいるんだね。近所の人からも、おまんのこと書いてあると言われたわね」とニコニコしながら言いました。よかったです、そう言ってもらえて。

 その後、直江津に向かいました。ある新年会で挨拶をするためです。党大会に参加した直後でしたので、熱海での様子を話しながら、新年の決意を語らせてもらいました。昼食後は『あねさかぶり』の続編、新随想集出版についての打ち合わせでした。順調にいけば、3月の末には発行できる予定となりました。楽しみです。

 昨日は直江津への行き帰り、地吹雪でした。車を止めるほどではなかったのですが、一瞬、前方が見えなくなる、あれは何度経験しても不安になりますね。こちらは地吹雪なのに、一昨日までいた熱海ではヒメオドリコソウが咲く一歩手前でした。この差を改めて思いました。

jihubuki140119.JPG

hime140118.JPG

 市政レポート1640号、「春よ来い」の第288回、「折り紙」をホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは午後から党大会参加報告会があります。その準備と明日、明後日の総務常任委員会の準備もしなければなりません。忙しい日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4039

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年01月20日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党大会終わる」です。

次の投稿は「柏崎刈羽原発の断層の厳正調査要請書全文入手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34