« 平良木議員が入札制度改革で一般質問 | メイン | 青空の下、光宗寺へ »

市政レポートの印刷と「しんぶん赤旗」配達・集金

myoukou140322.JPG

 おはようございます。今朝は晴れです。日がさしてきました。わが家から妙高山が見えるのですが、今朝はいつもよりも近く見えます。写真は先ほど撮ったものです。

 昨日は市政レポートを4550枚ほど印刷しました。今回も両面刷りです。片面を刷った段階で「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出て、3時間後にもう片方の面を印刷しました。やはり、時間を置いて乾かした方がミスプリがでないですね。今回の配達では集金もあります。たいへんですが、読者の方と話ができるので、楽しみもあります。昨日は清里出身の方が先週書いた「春よ来い」の感想を語ってくださいました。なんでも、その方のお母さんも柿崎区平沢の光宗寺へ歩いて行かれた(たぶん、柿崎駅まで汽車で来てだろうと思いますが)とか。懐かしく読んでくださったとのことです。

 休日ではありましたが、昨日は総合事務所にも寄ってきました。異動を前に職員さんたちが頑張っていました。事務所の外に出て、初めて気付いたのは紅梅です。事務所東側にある紅梅が咲き始めていました。ことしもきれいな色の花を見せてくれています。

koubai140321.JPG

 夕方からは選対会議がありました。選挙準備もリーフづくりなど本格化してきました。帰ってから、一般質問の準備と思っていたのですが、欠伸が出てばかり。なかなか進みません。

 きょうは午前中に「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金をし、午後から党地区委員会の学習会です。泊まり込みとなりますので、パソコンをどうしようかと考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年03月22日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平良木議員が入札制度改革で一般質問」です。

次の投稿は「青空の下、光宗寺へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34