« 市政レポートの印刷と「しんぶん赤旗」配達・集金 | メイン | 会議の後、リラックスする時間も »

青空の下、光宗寺へ


puropera140322.JPG

 おはようございます。今朝は曇り空ですが、ちょっぴり青空も見えます。それにしても昨日の青空は素敵でした。風も適度に吹いていて、まちの芸術家さんのプロペラも気持ちよさそうに回っていました。

 昨日は午前中が「しんぶん赤旗」の配達と集金でした。青空がきれいでしたので、あちこちでカメラのシャッターを切りました。配達がひと区切りついたところで、気になっていた柿崎区平沢の「光宗寺」を訪ねてきました。先週の「春よ来い」の話に登場させた寺です。何回か、近くの道を通っていながら、この寺の存在に気づいていませんでした。「ショショウ寺」とも言われ、かつて若いお母さんたちが次々と子どもを連れて訪ねたのはなぜなのか、詳しいことはこれから知りたいと思っていますが、雰囲気的にはわかるような気がしました。とても感じのいいお寺でした。

koustyuuji140322.JPG

 午後からは党地区委員会主催の研修会でした。上野地区委員長が先の党大会決定、中央委員会報告、代議員の発言を使って1章ごとにに説明し、参加者がその後討論する方式で勉強しました。私は目前に一般質問が控えているので、そのことが頭から離れないのですが、この研修が質問準備にもなったような気がします。具体的にどこが準備になったかは内緒です。ま、明日の質問に生かされるでしょう。

 きょうも午前は研修会です。その後、家に戻ります。ゆっくりしたいところですが、議会準備と市政レポートの原稿書きで忙しくなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年03月23日 06:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市政レポートの印刷と「しんぶん赤旗」配達・集金」です。

次の投稿は「会議の後、リラックスする時間も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34