« 黒井で平和の集い、地元で議会報告と山菜料理の会 | メイン | 2つの会派に議長選申し合わせ案を示す »

甥夫婦が赤ちゃん連れてやってきた


asahi140507.JPG

 5月は朝が素敵です。特に朝日が照りだす時が美しい。おはようございます。連休明けの最初の日が始まりました。いつものペースで頑張っていきたいと思います。

 昨日は朝からお昼近くまで原稿書きでした。原稿書きはいずれも締め切りが迫っているものばかり、直前にならないと書けないというこの悪い癖はいつになったらなおるのか。疲れがたまった頃に、昨年の5月に結婚した甥夫婦が赤ちゃんを連れて来てくれました。何よりも母が喜んでいました。山菜の天ぷらとか、漬物でもてなしていました。名前は新、「あらた」くんと読むのだそうです。最近は簡単に読めない名前が多い中でいい名前をつけたなと思いました。写真は新君を抱く私です。

yuudaiakatyann140506.JPG

 午後からは高田に出かけ、平良木議員とともに集いに参加しました。平良木議員が医師不足など医療問題を報告、私が原発問題を中心に報告。その後、懇談しました。参加者の中にお連れ合いを救急車である病院に運んでもらったが、すぐに手術をしてもらえず、他の病院に行くことになった事例を教えてくださる方があり、医療問題で意見交換しました。基本的には医師不足の問題が根底にあると思いました。

 きょうはこれから病院です。妻とともに母を眼科へ連れていき、私は途中から市役所に向かいます。私は各派代表者会議などの会議、生活相談があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年05月07日 07:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒井で平和の集い、地元で議会報告と山菜料理の会」です。

次の投稿は「2つの会派に議長選申し合わせ案を示す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34