« 息吹祭、文化講演会 | メイン | 吉川区芸能発表会 »

第22回東京吉川会


hashi141103.JPG

 先ほどから強い風と雨になっています。おはようございます。少し前には青空が出始めていたのに、秋の空はわかりませんね。写真は吉川橋の西の空です。

 昨日は朝6時に吉川区総合事務所を出発して東京へ。東京では第22回東京吉川会があったのです。参加者は昨年より10人ほど多い80数人でした。同級生同士声を掛け合って10数人が参加したというグループというか学年というかが2つもありました。東北大名誉教授の竹内先生が参加者になにかを見せておられるなと思ってみたら、私の活動レポートでした。今回もいろんな方が声をかけてくださり、楽しいひと時を過ごすことができました。そのなかには昔、見たことのある工具を手づくりで復活させているMさんんもいました。何人かの人に、私が市議としての参加は今回が最後、来年参加できるかどうかは県議選の結果次第だと話をしたら、「実家などに電話するよ。来年も来てくんない」と激励してくださった方もありました。ありがたいですね。昨日は吉川区についてから30分ほど飲み直し、帰宅したのは午後8時半ころになりました。

to1411021.JPG

toukyou141102.JPG

to1411022.JPG

to1411023.JPG

to1411024.JPG

to1411025.JPG

butou141102.JPG

to1411026.JPG

 活動レポート1681号、「春よ来い」の第329回、「天使とともに」を私のホームページに掲載しました。ごらんください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年11月03日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息吹祭、文化講演会」です。

次の投稿は「吉川区芸能発表会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34