« 第22回東京吉川会 | メイン | 厚生常任委員会で生き生きサロンなどを視察 »

吉川区芸能発表会

asa14104.JPG

 ついにやってきました、屋根をバチバチとやる音が。おはようございます。昨晩はアラレまじりの雨風となりましたね。嵐がやんで道は一段と寒々とした感じになってきました。写真はわが家の近くの道です。

 昨日は吉川区生涯学習フェスティバルの開会式と芸能発表会があり、来賓として参加してきました。芸能発表会では初の本格的な照明も導入され、興味深く観させてもらいました。「上を向いて歩こう」の演奏では、夜空を思わせるブルーの色がバック、星をイメージする黄色も入りました。よさこいグループの踊りになると、照明もリズムに合わせて次々と変わり、こんなこともできるのかと感心しましたね。雪椿おはなしの会のみなさんの朗読、会場がシーンとなってみんな舞台に集中していました。レクダンスの「長生きサンバ」、初めて聴いた曲です。「90なんてまだまだ若い。ひょっとして迎えに来たならば そんなにせくなと言いなさい」か。歌詞もリズムもいいなぁ。

syo1411032.JPG

syo1411031.JPG

syo1411034.JPG

syo1411035.JPG

syo1411036.JPG

sannba141103.JPG

syo1411037.JPG

syo1411038.JPG

 きょうは午前に団会議、午後からは厚生常任委員会の管内視察があります。もう火曜日なんですよね。ということは、活動レポートを作成する日、夜はたいへんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年11月04日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第22回東京吉川会」です。

次の投稿は「厚生常任委員会で生き生きサロンなどを視察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34