« 大型宣伝カーで街宣 | メイン | (仮称)厚生産業会館の現状と問題点を探る勉強会 »

初めて上越妙高駅へ

asa141118.JPG

 賑やかな夜が終わりました。おはようございます。雷雨がやっと静まったようです。近くの吉川はかなり増水しています。いまは西の空が少し明るくなってきました。朝は明るい方がいいですね。

 昨日は議員団会議、といっても平良木議員が文教経済常任委員会の勉強会だったので、最初は上野議員と話し合い、勉強会が終わってからは平良木議員と話し合うという変則的な会議となりました。(仮称)厚生産業会館や談合問題など重要問題の取り組みが中途半端に終わらないようにするためにどうするか、明日、3人がそろって新潟市へ行くので、車中で打ち合わせをもう1回やることにしました。

 昨日はたまった生活相談の解決のために動きました。じつは、先に行ったアンケートには身の回りの困りごとなどの要望がたくさん寄せられています。名前を書いてくださった方のところには電話を入れて、内容を確認しています。なかには現地へ行かないとわからないものもあります。名前が書かれたものだけでも10数件あり、昨日はその一部の解決のために市役所へ電話をしたり、現地調査をしたりしました。12月に入れば、議会も総選挙もあるので、ここ1週間ほどの間になんとか対応したいと思っています。

 生活相談で市の南部へ行ったついでに新幹線の上越妙高駅を見てきました。西口から入り、自由通路などを見てきましたが、思っていた以上にりっぱなものに仕上がっていました。木材をうまく活かしたデザイン、なかなかのものでした。とくに西口のエスカレーターの上部のつくりが見事でした。下からエスカレーターに乗って上がっていくと、大きな木の枝の真下に行く感じがしました。駅にはお客さんがぱらぱらでしたが、そのうちの一人の方が私に声をかけてきてくださいました。「アンケート書いていて、出さなかったけど、おれは、あの建物には反対だ」と言われました。あの建物とは(仮称)厚生産業会館だったのです。初対面の人でしたが、こういう風に声をかけていただくというのはありがたいです。

ere141117.JPG

dennsya141117.JPG

 きょうは生活相談対応とデスクワークです。夜は市民プラザで午後7時から(仮称)厚生産業会館についての勉強会があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4342

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年11月18日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大型宣伝カーで街宣」です。

次の投稿は「(仮称)厚生産業会館の現状と問題点を探る勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34