« 高橋ミキ子さんと一緒に街頭宣伝 | メイン | 街宣と女性の集い »

小雨の中宣伝行動


asa141124.JPG

 昨日と打って変わって暖かな朝を迎えています。おはようございます。近くの山の向こうからは「パーン、パワワーン」という音が聞こえてきます。この天気ですから、カモ猟の音なのでしょう。カモたちがいる池から直線で250㍍くらいのところにいたので、いつもとは違う音がしました。

 昨日は直江津での朝市宣伝がスタートでした。小雨が降る中での演説、衆院6区予定候補の演説はよく響きました。とても元気のいい演説ですので、そばにいても気分がいいです。お店の人やお客さんともたっぷり話ができました。小雨が降っていても、テントもパラソルもないお店を出しているのはたいがい農家のお母さんです。「さぶいがにがんばっているね」と声をかけたら、「おまんたも」と言葉を返してくださいました。私のビラを受け取ってくれたお母さんたちは、ビラをたたんで懐にしまい、「家でゆっくり読ましてもらうよ」と。ありがたいです。

asasenn1411232.JPG

 朝市ではどら焼きなどいくつか買ってきました。どら焼きは街宣で冷えた体を温めるために買いました。美味しかったです。朝市からは直江津の市街地での街頭演説です。元衆院候補だった阿部正義さんから道案内していただき、高橋みきこさんとともに演説してまわりました。私は直江津の市内を宣伝カーでまわったことはほとんどないのでとても新鮮でした。消費税の増税に対する反発は強いですね。

asasenn1411231.JPG

 きょうもこれから宣伝行動です。浦川原、大島、安塚、牧を駆け回ります。演説は4回くらいできるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年11月24日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高橋ミキ子さんと一緒に街頭宣伝」です。

次の投稿は「街宣と女性の集い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34