« 街頭宣伝、押し花展、片づけ | メイン | いよいよ衆院選公示 »

葬儀、集い、街宣、片付けと大忙し

hashi141201.JPG

 今朝もまだ薄暗いです。おはようございます。朝のうちは仕方ないとしても日中はぱっと晴れてもらいたいものです。上の写真は7時前の吉川橋周辺です。ごみ出しへ行った時に撮りました。

 昨日は午前に葬儀がありました。長年お付き合いをさせてもらった方ですが、最近、姿が見えないなと思っていたところに訃報が届きました。高齢とはいえ、残念です。会うと、いつも励ましてくださった方だけに、生前にお礼を伝えたかったです。昨日は朝のうちははっきりしない天気でしたが、葬儀の時は晴れました。出棺の時の晴れは、いいですね。

 午後からは女性の集いに参加したのち、街頭宣伝行動をして地元に戻りました。今月、これまでの牛舎脇にあった私の事務所を解体します。老朽化が著しく進み、危険な状態になっているからです。解体前の片付け作業がたいへんなのですが、昨日は次男も金沢から駆け付け、手伝ってくれました。重いものはもう1つ家具が残っているだけで、あとは私の本や書類です。これらを整理する時間がほとんどとれないので困っています。写真は午後1時頃の事務所近くの風景と街頭宣伝中に保倉川のほとりで撮った柳の黄葉です。

yoneyama141130.JPG

yanagi141130.JPG

 活動レポート1685号、「春よ来い」の第333回、「初雪の後に」を私のホームページに掲載しました。

 それともう一つ、先日、ある方から私の似顔絵を描いていただきました。線が鮮明なので、私のビラなどで活用させてもらおうかと思っています。髪の毛もちゃんと描いてあって、ありがたいです。

nigao141130.JPG

 きょうは午前に党議員団会議をやる予定です。総選挙の告示も一般質問の通告締め切りも迫っているので大忙しとなりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月01日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街頭宣伝、押し花展、片づけ」です。

次の投稿は「いよいよ衆院選公示」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34