« 産廃調査請願、不採択に | メイン | 雪道の中、街頭宣伝 »

大潟区、柿崎区などで演説


asa141205.JPG

 寒く、静かな朝を迎えています。おはようございます。先ほどまでは雨でしたが、こちらも雪になってきました。いよいよ、本格的な雪シーズンですね。

 昨日は午前に候補者カーの先導と応援弁士でした。大潟区雁子浜、柿崎区旭町、吉川区代石などではけっこう大勢の人が聴きに出てくださいました。演説をしっかりと聴いてくださる方が多くなってきているのが今回の選挙の特徴のひとつです。高橋さんて、どこの出身ですか」とわざわざ訊きにくる人もいました。柿崎地区公民館でトイレをお借りしたのですが、ここでもお母さんたちから声をかけていただきました。午前最後の演説では、最初は聴衆だった人が途中から旗持ちを手伝ってくださって、感激でした。

ta1412041.JPG

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と新聞屋さんへのレポート下ろしでした。大島区の母の実家では、芋や漬物などを食べさせてもらったうえに、いろいろと協力のお願いをしてきました。また、菖蒲で一人暮らしのお母さんの所でトコロをご馳走になってきました。もう何回も「お茶飲んでって」と誘われていたのですが、昨日は「5分だけでいいから入って」と言われ、入らせてもらってきました。私がトコロを好きなことを知っていて、用意していてくださったんですね。ひょっとすれば、いままでも準備しておられたのかも。申し訳なく思いました。

tokoro141204.JPG

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達、午後からは政党カーに乗り込んで弁士を務めます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4360

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月05日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「産廃調査請願、不採択に」です。

次の投稿は「雪道の中、街頭宣伝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34