« 大潟区、柿崎区などで演説 | メイン | 大雪で予定狂う »

雪道の中、街頭宣伝


yuki1412061.JPG

 とうとう降りましたね。おはようございます。そろそろ来るということがわかっていても、雪の降り始めは落ち着きません。今朝は6時前から除雪、ごみ出し、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をやり、いったん戻ってきました。積雪は30センチ弱です。この調子だときょうはかなり積もりそうです。

 昨日は午前に冬タイヤの準備をしたり、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金をしました。ここのところ、猛烈に忙しく、集金に行けないところが出ていますがお許しください。

 午後からは政党カーに乗り込んでの宣伝行動でした。当初、候補者カーに乗る予定でしたが、政党カーの弁士を務めてくださる予定だった方が、葬儀が入ったとのことで、急遽、その代理を務めることになりました。強い風と雨のなかの宣伝ではありましたが、そんななかでも聴いてくださる方があるとうれしいですね。途中から雪が強くなり、坂道がやっとの場所もありました。本当は6か所で演説する予定でした。峠越えは無理と判断し、事務所に戻りました。事務所では豆乳入りの味噌汁というのをご馳走になりました。体が温まって、とても美味しかったです。外で演説中の写真は撮ってもらうのを忘れていて、車中でのアナウンスの様子を撮ってもらいました。安塚では、今冬で初めて除雪車とあいました。

se1412051.JPG

se1412053.JPG

 食べ物のことでひとつ書き忘れました。政党カーに乗っていた時に、携帯がブルブルと来たので出ると、母からでした。「とちゃ、黄な粉餅、つくったど」ですって。母の頭の中には自分の好きなものをつくり、子どもや孫に食べさせたいということしかないようです。でも、食べたら美味しかった。母の味です。

kinako141205.JPG

 きょうは「しんぶん赤旗」の配達とビラ配布、選挙の訴えで一日中、まわります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月06日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大潟区、柿崎区などで演説」です。

次の投稿は「大雪で予定狂う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34