« 午後5時から「あすとぴあ高田」)前で井上参院議員演説 | メイン | 障がい者支援で前向き答弁 »

井上参院議員迎えた演説会、盛況


asa141210.JPG

 穏やかな朝です。おはようございます。朝から雲がだんだん少なくなっていきそうです。青空も出てきました。いいやんべです。

 昨日は市議会本会議でした。一般質問に近藤議員、中川議員など5人が登壇しました。パネルを使い始めて11年という江口議員が今回もまたパネルを駆使して質問していました。議場で早くプロジェクターが使えるようになるといいなと思います。どれだけわかりやすい質問になるか、一度だけでも試験的にやらせてもらいたいものです。中川議員は上越地域医療センター病院についてとり上げていました。改築の検討が始まるようだといいのですが。

 夕方からは街頭演説会でした。井上参院議員を迎えての演説会です。強風の中、大勢の人たちが集まってくださいました。井上議員は消費税増税問題、原発再稼働問題の他、政治とカネの問題でもわかりやすく訴えていました。「日本共産党の躍進で政治の大掃除を」はピタリでした。私も高橋みきこ候補の次に少し訴えさせてもらいました。話したのは米価暴落対策です。

ino1412091.JPG

 きょうはこれから市役所です。一般質問は午前の最後か、午後一番に登壇することになりそうです。プリンターが故障して、質問資料の準備が間に合わない。困りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月10日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「午後5時から「あすとぴあ高田」)前で井上参院議員演説」です。

次の投稿は「障がい者支援で前向き答弁」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34