« 議会終了後候補者カーの先導 | メイン | 日本共産党、久々に大躍進 »

比例は日本共産党と書いてください


roubai141213.JPG

 ものすごい雪の降り方です。直江津から普段なら35分で来るのに、1時間もかかりました。しかも車はスリップしやすく、怖かったです。

 きょうは選挙戦最終日でした。朝、直江津の三八市へ行って宣伝をしてきました。雪が降って、その後雨になって、最悪の天気でした。それでもカッパひとつでがんばっているお母さんがいました。このがんばり、たいしたものです。「よく出てきたね」と声をかけたら、「おまさんこそ」という声が返ってきました。そして、「あした、頼むでね」と言うと、「あいよ」。気持ちのいいお母さんでした。寒くて、練炭で暖をとっている人もいましたね。なお、下の写真はここに書いた人ではありません。

iti1412131.jpg

 市宣伝の後は吉川区に戻り、「しんぶん赤旗」日曜版の配達を午後3時半過ぎまでやりました。夕方というより、夜と言った方がいいかな、午後6時40分からは高田で、午後7時40分からは直江津で、高橋みきこ新潟6区候補の最後の訴えでした。消費税増税は延期ではなく中止を、原発再稼働許すな、戦争をしない国づくりをと最後まで政策を訴えました。元気あふれるわかりやすい演説は好評です。最後は力が入ってましたね。新潟6区は高橋みきこ、比例代表は日本共産党と書いてください、と力強く訴えていました。写真は高田での訴えです。

mikiko1412131.JPG

 雪の量がすごく、長女が車をおけないので、これから除雪です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月13日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「議会終了後候補者カーの先導」です。

次の投稿は「日本共産党、久々に大躍進」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34