« 安塚、大島の豪雪地帯へ | メイン | 「よかったね」の声がいっぱい »

高田で街頭宣伝、夜は忘年会


miti1412201.JPG

 今朝は冷えました。おはようございます。昨晩はお酒を飲んだので、車を事務所に置き、歩いて家に帰りました。道は深夜から凍っていて、時々転びそうになります。みなさんも気をつけてください。今朝は寒いけれどおだやかで、小鳥たちも盛んにさえずっています。

 昨日は午前中が街頭宣伝でした。総選挙での躍進のせいか、宣伝カーのそばを通る車からの手振りが多くてうれしかったです。朝市でのビラ配りでも、「良かったね、頑張ったね」「おらも宣伝しているよ。がんばってね」と祝福の声をたくさん寄せていただきました。私の宣伝時の防寒着は昨日から市議選の時に使っていたものに切り替えました。帽子も統一色です。帽子で頭が定まっていると、暖かいだけでなく、気持ちも落ち着きます。

en1412191.JPG

enn1412192.JPG

 夕方、家に戻ると、吉川橋の近くの雪原にウサギの足跡が残っているのがわかりました。ウサギの足跡は今冬初めて見ました。

usagiato141219.JPG

 昨晩は吉川区地域協議会の忘年会でした。会場である割烹に着いたのは予定よりも15分前。会場となる大きな部屋をゆっくりと見ていたら、床の間にひとつの木工作品が飾られていることに気づきました。木の磨き方が父と同じだなと感じ、女将さんに尋ねてみると、何と何と5年前に他界した父の作品だったのです。涙が頬を伝いました。忘年会では委員のメンバーや市役所の職員さんたちと普段なかなかできない情報交換をすることができました。このブログを読んでいてくださる人が何人もいて、「楽しみにしている」「最近、アップするのが遅くなったんじゃないですか」「春よ来いをブログで読んでいます」などと声をかけてもらいました。ブログの写真にもちゃんと目を向けていてくださる人もいて、うれしくなりました。写真は父が作った作品です。

2014121919250000.jpg

 きょうは少し残った「しんぶん赤旗」日曜版の配達をした後、取材と訪問活動です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月20日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安塚、大島の豪雪地帯へ」です。

次の投稿は「「よかったね」の声がいっぱい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34