« 高田で街頭宣伝、夜は忘年会 | メイン | 次男夫婦が帰省 »

「よかったね」の声がいっぱい


hannoki141221.JPG

 暗いですね、もう8時になるというのに。おはようございます。今朝は雨です。先日の強風と雪で近くの榛の木の枝や実が落ちました。雨で雪が消えていく中で、その姿が見えるようになりました。

 昨日は午前中に「しんぶん赤旗」日曜版の配達を終えました。どこでも、総選挙での日本共産党の躍進を喜ぶ声が訊かれました。なかには、「小選挙区はだめだったけど比例で高橋さん当選しなったんでしょ」という人もいて、「いやいや藤野さんだわね」と選挙制度の仕組みから話して、お互いに喜びを確認する場面もありました。藤野さんについては原発問題のエキスパートだと話すと、期待の声がいっそう高まります。「今度は来年春の県議選だね。がんばってね」という声もたくさん寄せていただきました。

 午後からは仕事場の移転に伴う片付け仕事です。残った灯油を自宅に運んだり、仕事場に運んだ者の整理をしたりとけっこう時間がかかりました。

 夕方からは高田へ出かけ、平良木議員とともに街頭宣伝の準備をしました。流しテープの作成です。常時、宣伝カーのアナウンサーを確保できる財政的な余裕はないので、私の声を吹き込んで、活用しています。さっそくきょうから活用します。

 地元の事務所に戻って、車から降りたら「どーん」という音がしました。原之町の旧役場前広場でこの時期行われている「クリスマスキラキラ大作戦」の花火の音です。ギリギリのところで花火に間に合ってよかったです。

hanabi1412201.JPG

 活動レポート1688号、「春よ来い」の第336回、「ソリ遊び」をホームページに掲載しました。ごらんください。

 きょうは宣伝行動をした後、次男夫婦と食事会をやります。仕事の関係で正月には帰省できないというので、きょう帰ってくるのです。楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月21日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高田で街頭宣伝、夜は忘年会」です。

次の投稿は「次男夫婦が帰省」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34