« 五智の地滑り現場、党議員団で視察 | メイン | ほぼ一日「しんぶん赤旗」の配達と集金 »

新年度予算で要望書提出

asa1412271.JPG

 気まぐれ天気かな。おはようございます。今朝は青空が出たかと思うと、雪が降ってくる。風も吹く。そしていまは穏やかな感じ……。昨晩はお酒を飲んでいたので外へ出ることもなく過ごしました。外では動物たちが動き回っていたんですね。近くの道路ではウサギやリスなどの足跡がたくさん残っています。

ato1412271.JPG

 昨日は午前から市役所へ行きました。用事のひとつは2015年度予算についての日本共産党議員団の要望書の提出があったからです。要望書には重点・緊急要望として災害対策など7項目、市民の命と暮らしを守る基本要望として、雇用と中小業者を守る対策など7分野49項目を盛り込みました。市長が都合つかないとのことで、野口副市長が応対し、米価下落対策、並行在来線対策、雪対策を中心に懇談してきました。詳しいことは議員団ニュースか活動レポートでお知らせします。

yosann1412261.JPG

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。午後から須坂市の友人もやってきます。忙しい一日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月27日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五智の地滑り現場、党議員団で視察」です。

次の投稿は「ほぼ一日「しんぶん赤旗」の配達と集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34