« 新年度予算で要望書提出 | メイン | 今年最後の三八市、10年後へのメッセージ »

ほぼ一日「しんぶん赤旗」の配達と集金


asa1412281.JPG

 ぐんと冷え込みましたね。おはようございます。今朝はマイナスの気温の世界です。ひょっとすれば久しぶりに凍み渡りができるかと雪の上にのぼってみましたが、固さはいま一つでした。冷えた空気のなかで遠くの景色もよく見えます。妙高山に陽があたってとてもきれいです。

 昨日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。集金の際、先の総選挙について、「よかったね、のびると思っていたよ」「これからが勝負だね。今朝の新聞見れば、原発も動かそうとしているし」などたくさんの声を寄せていただきました。「さあさあ、たまには入って話を聞かしてくんない」などと誘われ、何軒かでお茶もご馳走になってきました。入ったらお孫さんたちが遊んでいて、「おじさん、いっしょに遊ぼう」と子どもたちから声がかかった家もありました。写真は「もぐらたたき」遊びをしているところです。

mo1412271.JPG

mo1412272.JPG

 配達は午後に一時中断。須坂市から友人がリンゴを持ってきてくれたからです。このりんごは美味しいことで評判で、頼まれていたところへ配達もしました。「しんぶん赤旗」日曜版の配達は1部を残しましたが、ほぼ予定通り動くことができました。夕方の時間帯、山が紅くなっているのに気づいて写真に撮りました。夕焼けの色としてはおだやかで気持ちの落ち着く色でしたね。

yuuyake141227.JPG

 きょうはこれから朝市宣伝です。それが終わったら街宣、「しんぶん赤旗」日曜版の集金と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2014年12月28日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度予算で要望書提出」です。

次の投稿は「今年最後の三八市、10年後へのメッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34