« 9日に、談合疑惑で住民監査請求へ | メイン | 冬の晴れはいいですね »

朝市で「幸せを呼ぶ花」もらう


asa1502041.JPG

 きょうは穏やかな一日になりそうですね。おはようございます。今朝は薄い青空も見えてきました。2月に入って、また大雪モードに切り替わるかもしれないと心配したのですが、きょうの空を見る限り、たいした雪も降らずにいきそうです。
 
 昨日は朝市宣伝からスタートしました。2月に入って、店の数も増えてきましたね。靴屋のおばさんの顔を今年初めて見ましたし、ほかにも今年初めてのお店がいくつかありました。店の数が増えていくと何か活気が違います。市では、またもらいものをしました。今回は「幸せを呼ぶ花」です。この花をくださった方は吉川区出身の方です。何かいいことあるよ、一緒に宣伝した人にそう言われました。おかげで、午前中の街頭宣伝も午後からの活動も気持ち良くやれました。おかあさん、ありがとね。

shiawase150203.JPG

 午後からは母と妻とで、近くにある県立吉川高等特別支援学校3年生による「はっぴぃカフェ」に出かけてきました。90歳の母は、スリッパを脱ぎ、3階の会場まで自力で上がりました。校長先生に「おいくつですか」と尋ねられ、「91歳です」と数え年で答えていました。ジュースを飲んで、感想文には、「おいしかったです」と書いていました。3人で喫茶へ出かけたのは初めてです。いい日になりました。写真は感想文を書く母です。

haha150203.JPG

 きょうは午前中、街頭宣伝です。午後からは活動レポートの作成作業です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4421

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年02月04日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9日に、談合疑惑で住民監査請求へ」です。

次の投稿は「冬の晴れはいいですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34