« 朝市で「幸せを呼ぶ花」もらう | メイン | 演説後、対話がはずむケースがいくつも »

冬の晴れはいいですね


asatuki150205.JPG

 今朝は冷えましたね。おはようございます。まだ薄暗い中、家を出て事務所に向かう時、西の方角にお月さんを見ました。朝もきれいなんですねぇ。

 昨日は午前中が街頭宣伝でした。天気が良かったので、宣伝がしやすく声も通りました。農村部での宣伝なので、車で通行する人以外、ほとんど会わないのですが、おもしろいことに福祉の話をしていると社会福祉法人の車が通り、農業の話をしている時には農業団体の車が通りました。その車の中には知っている人もいましたよ。偶然なのでしょうが、うれしくなりました。

gaisenn1502041.JPG

 昨日はおてんとうさんがずっと顔を出していて、暖かでした。田んぼの水もだいぶぬるみましたね。

tannbo150204.JPG

 午後からはデスクワークでした。具体的には活動レポートの作成です。「春よ来い」は一昨日にもらった「幸せを呼ぶ花」をめぐる話を書きました。前の日の出来事ですから、書きやすく、一気に書き上げました。その他の記事もめずらしく苦労しないで書きました。

 昨日もうれしいことがいくつかありました。昼食を食べた食堂ではご主人から私の活動レポートを見せていただきました。ちゃんととじておいてくださったのです。ここのご主人は花に関心を持っておられました。また、ガソリンスタンドでも休憩室に私のレポートが広げてありました。お店の人なのか、お客さんなのか、訊いてみればよかったなぁ。夕方は、柿崎区の山間部へ流しの宣伝に行きました。というよりも夕焼けがきれいだったので、宣伝をしながら、写真を撮りに出かけたのです。いい景色に出合いました。

yuuyake1502042.JPG

yuuyake1502043.JPG

 きょうは午前が街頭宣伝、午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と柿崎病院後援会の理事会です。懇親会もあります。  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年02月05日 07:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝市で「幸せを呼ぶ花」もらう」です。

次の投稿は「演説後、対話がはずむケースがいくつも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34