« (仮称)厚生産業会館建設の是非で市民投票実施を提案 | メイン | 吉川中学校で第36回卒業式 »

なかなか手を離してもらえませんでした


yuuyake150305.JPG

 やるべきことが頭の中にいっぱいになると目が覚めるんですね。おはようございます。今朝は予定よりも1時間も早く起きてしまいました。ほんとうは1時間でも多く睡眠をとりたいところなんですがね。夜、いっとき降った雪も止んで、いまは小雨が降っています。まだ暗いので、昨日の夕方の写真を載せました。

 昨日は朝宣伝後、9時から街頭宣伝でした。昨日の街宣ではうれしいことがいくつもありました。初めて演説した小さな集落でのことです。一人の女性の方が外へ出てきてずっと聴いてくださいました。演説が終わってから、握手をしに行くと、この女性は80歳、私の友人と親戚の方でした。話は弾み、5分くらい、手を離してもらえませんでした。午後、これまた別の小さな集落へ行くと、自動車の回転広場で一人の男性が私を手招きしています。顔つきが怖い感じの人でしたので、何を言われるのか不安だったのですが、「おれは共産党は大っきらいだ。でもおまんにはあがってもらいたい」と言ってくださったのです。これにはびっくりでした。母親の方も私に会いたがっているとのこと、感激でした。

gaisenn150305.JPG

 夕方、元の職場へ行ってきた妻が遅くなったと言って、大矢のとんかつと桜モチを土産に買ってきました。食べ物の土産に喜んだのは母です。すぐに中身を確認していました。食欲は旺盛です。母のうれしそうな表情を写真に撮りました。

haha150305.JPG

 夜は活動レポートの記事の修正と印刷作業でした。今号は配布対象区域が広く、印刷が終わるまでの所要時間は約3時間でした。

bira150305.JPG

 朝宣伝に出発するまであと1時間ほどあります。常任委員会資料を読む等、議会の準備をします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4451

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年03月06日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(仮称)厚生産業会館建設の是非で市民投票実施を提案」です。

次の投稿は「吉川中学校で第36回卒業式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34