« なかなか手を離してもらえませんでした | メイン | 晴天の下、地元で街頭演説 »

吉川中学校で第36回卒業式

okami1503061.JPG

 冷えましたね。おはようございます。今朝は車のフロントガラスが凍りました。雪があれば、凍み渡りができるかもしれませんね。外では小鳥の鳴き声がします。「スピーチ、スピーチ」と聞こえます。わかりました、わかりました。きょうはしっかりスピーチをしますよ。写真上は昨日の尾神岳、下は大島区での雪山です。

yuki1503061.JPG

 昨日は朝宣伝からスタート。木田の市役所入り口交差点での朝の挨拶には4人の後援会員さんがプラカードなどを持って参加してくださいました。ありがたいですね。

asasenn150306.JPG

 いったん地元へ戻り市立吉川中学校へ。ここでは36回目の卒業式が行われました。卒業生は40人。このうち10人ほど知っています。県植樹祭で一緒に植樹をしたN君は坊主頭から髪の毛が長くなって、大きく成長していました。新聞配達をしていた関係で小さな時から知っている生徒が何人かいました。また、中学時代にお父さんを亡くした生徒さんも。みんな、おめでとう。裏田校長先生も今回で退職とのこと、お疲れさまでした。

oota150306.JPG

urata150306.JPG

yoshi1503062.JPG

 午後からは大島区へ行ってきました。青空の下、山間部の北側、東側の風景が良かったですね。保倉川の流れは雪解け水の色になっていました。屏風のような山に惹かれるのは私が少年時代を過ごした蛍場の風景と同じからかも知れません。苗代のする田んぼの除雪も始まりました。

ooshima1503061.JPG

ooshima1503062.JPG

nawashiro150306.JPG

 きょうはこれから朝宣伝、街頭演説、議会の委員会の準備と続きます。どこかで体を休ませる時間もつくらないと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4452

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年03月07日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なかなか手を離してもらえませんでした」です。

次の投稿は「晴天の下、地元で街頭演説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34