« 吉川中学校で第36回卒業式 | メイン | 朝市、そして訪問活動 »

晴天の下、地元で街頭演説


hashi150308.JPG

 今朝は雨が降っています。おはようございます。雨は静かに降っています。道路の路面も濡れました。わが家の近くの風景が変わりました。吉川橋の地盤改良工事にで立っていた高さ30㍍ほどのボーリングの機械が横になったのです。静かになりましたが、なんかさみしく感じます。

 それにしても昨日の午前はいい天気でしたね。雪のあるところではまぶしくてしっかりと目を開けることができませんでした。朝宣伝の後は集いのビラをつくり、印刷して街頭へ。演説した場所は吉川区内です。どこへ行っても、「いよいよはじまったね」と言った感じで外に出てきてくださいます。ほんのいっときなんですが、握手をしたり、お互いの元気さを確認したりして、いい時間を過ごさせてもらいました。しゃべるのに夢中になっていたら、写真を撮ってもらうのをすっかり忘れてしまいました。

 お昼過ぎに大島区の母の実家へ行きました。15日午後2時から田麦のセンターで予定している大島区旭地区のつどいの案内ビラを届けに行ったのです。「漬物だけだけど…」食べていってと言われ、お昼をご馳走になってきました。漬物だけでなく、サラダや海のものもあり、お腹がいっぱいになりました。好子さん、ありがとね。美味かったです。

 午後も何か所で街頭演説をして、その後、事務所へ戻りました。休憩は近くの山へ。と言っても、里山です。ハコベやオオイヌノフグリなどいろいろな花が咲いています。昨日はまだ陽が照っているうちに代石神社の参道へも行ってきました。ここにはキクザキイチゲの群落があります。ちょうどいい感じで咲いていました。

kiku1503071.JPG

kiku1503073.JPG

 活動レポート1699号、「春よ来い」の第347回、「ハプニング」をホームページに掲載しました。ごらんになってください。

 きょうはこれから朝市宣伝です。その後、街頭演説を行い、夕方からは明日からの厚生常任委員会審査の準備です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年03月08日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川中学校で第36回卒業式」です。

次の投稿は「朝市、そして訪問活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34