« 母の笹の葉採りスタート | メイン | 2通の絵手紙をくっつけてみると »

一冊の本が出てきたおかげで


yoneyama150507.JPG

 連休明け初日です。おはようございます。今朝もトラクターの音が賑やかです。風邪をひいて1週間、まだ咳が完全には止まりませんが、動くことに問題はなさそうです。私もきょうからゆっくりと動き出します。

 昨日は思い切って高田郊外まで出かけてきました。選挙後、寄せられたある電話相談が気になったからです。相談内容は書けませんが、相談のきっかけになったのは1冊の本でした。家の中の片付けでもされていたのでしょうか、私が15年前に出した『幸せめっけた』(恒文社)が出てきて、それを読んだ時と県議選が重なっていたことで、私に頼むことにしたというのです。すでに亡くなられたお連れ合いが購入されたのだろうと思いますが、気になる電話でした。すでに高齢の方でした。話を約1時間ゆっくりとお聴きしました。出かけてきて、良かったです。

siawase150507.JPG

 きょうはこれから妻を送り、その後、生活相談です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4513

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年05月07日 07:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の笹の葉採りスタート」です。

次の投稿は「2通の絵手紙をくっつけてみると」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34