« 妙高市議選2日目は取材活動 | メイン | 親戚のおばあちゃん亡くなる »

猛暑の中、奮闘


myoukousann150714.JPG

 うーん、まいった。いや、失礼しました。おはようございます。今朝はパソコンの動きが超スローで、仕事になりません。このところ、酷使している罰なんでしょうか。

 今朝はどんよりした空模様でしたが、日が照り、ムシムシし始めてきました。人間だけでなく、パソコンにも最悪の環境です。

 昨日も一日中、妙高市で市議選の応援でした。一昨日ほどではないにしても、カンカン照りのなか、霜鳥、渡辺両候補とも頑張っています。応援スタッフからは熱中症にならないように適度に休んで、水分補給もすることという指示が出されていました。候補者によると、演説する場所は案内していないにもかかわらず、何人かの人が必ず聞いてくれて、反応もいいということです。戦争法案反対や、市民負担軽減などの訴えが浸透しつつあるのでしょうか。上の写真は昨日朝の段階の妙高山です。

 昨晩帰ったのは午後10時過ぎでした。夜でしたので、気付きませんでしたが、私の事務所近くの植えた一口メロンがやられてしまいました。おそらくハクビシン、タヌキ、カラスのいずれかでしょう。そろそろもいだ方がいいなと思ったそのときにはもがないとだめなんですね。

meronn150715.JPG

 きょうもこれから妙高市です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4582

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年07月15日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妙高市議選2日目は取材活動」です。

次の投稿は「親戚のおばあちゃん亡くなる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34