« 猛暑の中、奮闘 | メイン | 大島区から山越えして吉川区へ »

親戚のおばあちゃん亡くなる

umi150715.jpg

 おはようございます。朝の発信が遅れました。今朝は午前4時半に起床し、事務所で仕事をしています。外は雨から曇りになってきました。

 昨日は妙高市へ行く途中、尾神の親戚のお父さんから緊急連絡が入り、おばあちゃんがなくなった、よろしく頼むと言われました。妙高市に応援に行っている党幹部に連絡をとり、おばあちゃんが入っていた柿崎区の介護施設に直行しました。前日、従姉から「おばあちゃん、尾神に帰りたがっている。もう何日も持たないようだ」と電話をもらっていたのですが、まさか、こんなに早く亡くなるとは思いませんでした。亡くなったおばあちゃんが尾神に戻ったのは午前11時前です。それから葬儀屋さんたちとの打ち合わせ、遺影写真の手配などで動きました。過疎化が進み、葬儀をやるにしても昔のようにとり持ってくださる人が少なくなったので、たいへんです。

 きょうは時間をもらって、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ます。夕方までに終わらせ、親戚の家に行きたいと思っていますが、どこまでできるかどうか。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4583

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年07月16日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猛暑の中、奮闘」です。

次の投稿は「大島区から山越えして吉川区へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34