« 惜しくも北越敗北 | メイン | 毎週の絵手紙、安塚区のどさん娘ラーメン店で展示へ »

地区委員会勤務、「しんぶん赤旗」配達などで動く


sora1507251.JPG

 青空が広がってきました。おはようございます。今朝は5時半過ぎから約1時間、家の周りの草刈りをしました。気になっていた仕事をひとつでもすると気分はいいですね。きょうは、じめじめした昨日と打って変わってさわやかな一日となりそうです。写真は私の宣伝カーのスピーカーを入れて、空を撮ってみました。宇宙船から地球を撮った感じになりました。

 昨日は午後1時過ぎまで党地区委員会勤務でした。お昼からは、一度会ってみたいと思っていた聴信寺の住職さんにお会いできました。少し前に戦争法案についてお寺の掲示板に素晴らしい言葉が載っていたので、紹介したことのあるあのお寺です。約20分くらいおじゃましましたが、環境問題や平和の問題などでしっかりした信念を持っておられるのにはびっくりでした。掲示板に書かれた文はすべて自分で考えられたと言います。また、時間のあるときにお話させていただきたいなと思いながら帰ってきました。

 地元に戻ってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。そして、夕方からは事務所の周りの草刈りをしました。草刈り機の歯を替えたら切れ味抜群です。下の写真は草刈りとは関係ありません。

suihuyou150724.JPG

 夜は党会議でした。妙高市議選でがんばった二人の候補者の話がいきいきしていて、こちらも元気になる内容でしたね。選挙は勝つと負けるとは大違いです。やっぱり、勝たないとだめですね。

 きょうは残った「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、そして戦争法案反対の宣伝行動で頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年07月25日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「惜しくも北越敗北」です。

次の投稿は「毎週の絵手紙、安塚区のどさん娘ラーメン店で展示へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34