« 来月30日に上越でも大規模な集会、パレード | メイン | 隣のおばあちゃん亡くなる »

吉田洋子さんの小さな絵手紙展スタート

asa1507291.JPG

 どんよりした空模様です。おはようございます。寝苦しかったせいもあるでしょうが、今朝は頭がしゃんとしません。昨晩遅く、救急車で運ばれた近所のおばあちゃん、元気になってくれればいいのですが。

 昨日は午前に直江津の三八市に顔を出し、その後、党地区委員会事務所に向かいました。事務所では地区委員長などと約2時間、戦争法案反対運動や党勢拡大などについて意見交換し、今後の方針について話し合いました。8月30日の大規模集会、パレードについては党としても成功に向けて全力を挙げることを確認しました。

 夕方、安塚区のどさん娘ラーメン店へ行ってきました。既報の通り、私のところに毎週届けられる絵手紙を展示してもらうためです。店内の壁の一番いいところに貼らせてもらうことになりました。展示後、マスターからは、「いやー、明るくなった。いい感じだ」と喜んでいただきました。よかったです。本来なら、画鋲などを使わないで、作品を額に入れなければ作者の吉田洋子さんに申し訳ないと思っていたのですが、吉田さんからはそこは気にしないでやってくださいと言われ、ホッとしています。展示するに当たっては、店内にいたお客さんからアドバイスもあり、「生ビール550」の宣伝を残しました。展示作品は頸城三山を中心に、花の絵、アベ政治批判の絵などです。昨日は展示しようと思っていた作品の一部を家に忘れてしまったので、きょう、午前にもう一度出かけ、貼り直してきます。

etegami1507281.jpg

utiwa150728.JPG

 吉田洋子さんの小さな絵手紙展は、上越市安塚区上方のどさん娘ラーメン店(電話025-592-3417)にて8月31日まで開催。月曜日を除く、朝11時から夜9時までご覧いただけます。

 きょうは朝食後、安塚区のどさん娘ラーメン店へ行き、その後、取材で動きます。午後はデスクワークの予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4596

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年07月29日 06:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来月30日に上越でも大規模な集会、パレード」です。

次の投稿は「隣のおばあちゃん亡くなる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34