« 吉田洋子さんの小さな絵手紙展スタート | メイン | お盆を前にして花がきれい »

隣のおばあちゃん亡くなる

asa1507301.JPG

 おはようございます。発信が遅れました。活動レポートの印刷作業を優先していたためです。今朝は事務所で3時間ほど眠りました。原稿書きに時間がかかり、家で眠る余裕がありませんでした。写真はわが家の近くの朝の風景です。

 昨日は午前中に安塚区、大島区で活動しました。安塚区では前日展示させていただいた絵手紙展の会場であるどさん娘ラーメン店に行き、展示する絵手紙を追加、さらにお客さんからの提案もあり、簾の上に貼り付ける作業を行いました。簾を使ったことで、涼感が生まれ、とてもいい雰囲気の絵手紙展示となりました。

etegamitenn1507291.JPG

 家に戻ったところで隣の家の親戚の方からおばあちゃんが亡くなったとの知らせをもらいました。前の晩、救急車で病院へ運ばれたおばあちゃんです。わが家はヤウチになるので夫婦で葬儀のお手伝いをしなければなりません。予定を大幅に変更しました。

 きょうは夕方からお通夜です。日中は妻が手伝いに行き、私は「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出かけることになりました。その時間を与えてもらったのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年07月30日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉田洋子さんの小さな絵手紙展スタート」です。

次の投稿は「お盆を前にして花がきれい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34