« 須坂市からリンゴ届く | メイン | りんご配達後、高田の町へ »

配達、そしてレッドスタンディング

asa151122.JPG

 今朝は寒いですね。おはようございます。今朝は6時20分に起床しました。空に雲が広がってはいますが、悪くなる感じではないですね。近くの原野でキジが盛んに鳴いています。

 昨日は午前中、「しんぶん赤旗」日曜版とリンゴの配達をしました。いつもカメラを持ち歩いているのですが、「これは撮りたい」というチャンスにすぐ対応できるようにするためです。昨日は何回かカメラを取り出す機会がありました。ひとつはツクバネです。まわりの木々の葉が落ち、すぐに気付きました。それから、花と赤とんぼです。もう赤とんぼは終わりの時期となっていますが、逃げないようにとそっとそばに行って写真を撮りました。思い切って近づいた時、何かおかしいなと思い、赤とんぼにさわるとすでに死んでいたのです。死んでも美しい花に止まっている姿、素敵でした。

tukubane151121.jpg

tonnbo151121.jpg

 午後からは「かに池交差点」でのレッドスタンディングに参加してきました。女性を中心とした20数名が「戦争法をなくす政府を」などの横断幕やポスターを掲げ、ドライバーにアピールしました。私が立っていたところには高校時代のクラスメートもいて、ひさしぶりに話ができました。良かったです。昨日はもっと寒くなるかと思っていたら、立っていてもたいした寒さを感じなかったですね。

suta151121.JPG

 活動レポート1733号、「春よ来い」の第381回、「義母とともに」を私のホームページに掲載しました。お時間のあるときにごらんください。

 きょうは午前中に事務所で雑用をし、午後から高田へ出かける予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4712

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年11月22日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「須坂市からリンゴ届く」です。

次の投稿は「りんご配達後、高田の町へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34