« 橋爪紹介の上越民報出来上がる | メイン | スタンディング、大島へ演説会の案内他 »

母のめまいの原因特定できず


yuuyake151204.JPG

 今朝もすごい風です。おはようございます。2日連続で荒れ模様となりました。今朝は5時半に起床、ビラの印刷のために事務所に来ています。

 昨日は朝から母を病院耳鼻咽喉科に連れて行きました。ここにかかることについては先月の脳神経外科の先生からのアドバイスだったのですが、異常は見つからないし、激しいめまいの原因を特定することはできませんでした。担当の先生のお話では、体調の悪い時でないと、どこが悪いのかは探れないということでした。さりとて、具合の悪い時にはとても連れて行けないし、困りました。先生は可能性としてはメニエル病をあげておられましたが、断定はできません。

 病院で診察を待っている途中、ある民生委員さんから緊急連絡が入りました。親戚の一人暮らしのお母さんの状態がおかしい、地元の先生に診てもらい、いま様子を見ているとのお話でした。すぐに帰りたかったのですが、母の診療が終わらないと戻れませんでした。母を家におろして親戚に家に行ったのですが、それまで近所の人や民生委員さんが面倒をみていてくださいました。助かりました。また、東京にいる子どもさんも駆けつけてくれていました。本人の様子、行動は具体的には書きませんが、明らかに正常ではなく、子どもさんがお医者さんと相談し、救急車で病院へ搬送してもらい、詳しい検査をしてもらうことになりました。ホッとしました。このお母さんと母は仲良しです。病院に行く前に一目会いたいというので、母を連れて行ってきました。

 その後、私は地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金に精を出しました。荒れた天気の中での配達はきついですね。

 きょうはこれから浦川原区で戦争法廃止を求めるスタンディングです。その後、大島区へ飛びます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4725

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年12月05日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「橋爪紹介の上越民報出来上がる」です。

次の投稿は「スタンディング、大島へ演説会の案内他」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34