« 中郷区へ | メイン | 活動レポートの作成、赤旗日曜版の配達 »

新潟市で党議員研修会


gann1601202.JPG

 おはようございます。今朝は5時過ぎに事務所に来て、原稿を書いています。なかなか進みません。

 昨日の朝の挨拶、スタンディングはこれまでで最悪の天候でした。強風だけでなく雨も。傘をさしてはみたものの、持っていることはできず、しまいました。もうやめようかと、へこたれそうになっていたときに、さっと1台の車がやってきて、「ご苦労さん、がんばってくんない」。ホッカイロと暖かいコーヒー缶をいただきました。この人は元酪農関係の仕事をされていた方です。ありがとね。昨日も雁たちが次々と飛来してきました。上の写真をごらんください。

 昨日は新潟市で党議員研修会でした。私は現職の議員ではありませんが、勉強のため、参加させてもらいました。党中央から田熊選挙対策局員が来られ、参院選のたたかいの方針についてわかりやすく講演、県委員会副委員長の川俣さん、竹島さんなどが当面する3月議会対策、柏崎刈羽原発再稼働反対運動などにつじて報告しました。原発問題では、近く、県民の皆さんに対する呼び掛け文も発表されるとのことです。写真は報告する竹島さんです。

takeshima160120.JPG

 きょうは朝の挨拶をした後、活動レポートの作成、印刷、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ます。夜は上越地区労連の旗開きです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4772

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月21日 06:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中郷区へ」です。

次の投稿は「活動レポートの作成、赤旗日曜版の配達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34