« 新潟市で党議員研修会 | メイン | レポート印刷、新聞配達、囲む会と続く »

活動レポートの作成、赤旗日曜版の配達


hakutyou160121.JPG

 賑やかなブルの音で目が覚めました。おはようございます。わが家は除雪業者さんのすぐ近くです。出動の時点から、いっとき賑やかになります。もっとも、ブルの音がしても、なかなか布団から出ることはできず、結局、起床したのは5時になってしまいました。

 昨日の朝の挨拶は一昨日とは違って、穏やかな天候の中で行うことができました。西の方から流れてくる雲は朝焼けで美しく、そのなかを雁などが飛んでいました。数日前から気付いていたのですが、白がん、ハクチョウも飛んできます。上の写真は7時半を過ぎた頃に私の近くまでやってきたハクチョウたちです。

 朝の挨拶を済ませてから、大急ぎで地元事務所に戻り、活動レポートの作成をしました。9割ほど出来ていたものの、残りの1割がなかなか書けなくて、切ない思いがしました。でも、仲間たちが新聞折り込み作業を開始する時間にはぎりぎりで間に合いました。今回は党議員団の発行しているデータの入手が遅かったこともあり、印刷も大忙しでした。

 折り込み作業が終わったのは午前10時過ぎ。それから夕方まで、活動レポートのポスト下ろしと「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。午後からは一時雪が強く降り、どうなるかと心配しました。下の写真は大島区で撮ったものです。

ooshima160121.JPG

 夕方からは直江津で上越地区労連の旗開きでした。日本共産党上越地区委員会を代表しての参加がはっきりしていないのでお出かけくださいと事務局に言われ参加したのですが、新潟で午後から会議をやっていた上野地区委員長も間に合い、挨拶は委員長がしました。そうなれば、私の出番はなしと思っていたのですが、事務局はちゃんと出番をつくってくれました。この配慮がうれしいですね。会では労組の人たちとゆっくり情報交換ができました。

 きょうは朝の挨拶の後、会議があり、その後は「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月22日 05:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟市で党議員研修会」です。

次の投稿は「レポート印刷、新聞配達、囲む会と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34