« 「しんぶん赤旗」日曜版の配達などでフル回転 | メイン | 市議選を前に動きが賑やかに »

今年初めての拍手

 びっくりしました。おはようございます。雪、けっこう降ったんですね。わが家では20㌢くらいかな。まだまだ積もりそうです。

 昨日は朝の挨拶時にホットコーヒーの差し入れがありました。大島区板山出身の方です。2年ほど前の旭新緑祭りで初めて出会いました。挨拶時は雨が降り続き、傘なしでは立っていられませんでした。昨日は雁の声はまったくせず、ちょっとさみしかったです。

 朝食後の活動は街頭宣伝、市内の南部山間地域で街頭宣伝をしてきました。天候は雨からみぞれ、そして雪へと変わりました。低い方から高い方へと行ったので、当然といえば当然なのですが。ほとんど人がいない中、ある集落で演説を始めたら、2人の男性がわざわざ家から出て、私の話を聞いてくださいました。甘利大臣の辞任の話から、市政における中山間地対策、行政改革などについて話をしたのですが、拍手をもらいました。拍手は今年の街頭宣伝では初めてです。ありがとうございました。

gaisenn1601291.JPG

 午後からは活動レポートの印刷をし、折り込み依頼で新聞屋さんへ。通常のレポートだけでなく、カラー刷りの号外もお願いして回りました。私の活動地域は広いので夕方まで時間がかかりました。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金です。時間ができれば、ビラ配達もします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4781

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月30日 06:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達などでフル回転」です。

次の投稿は「市議選を前に動きが賑やかに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34