« 今年初めての拍手 | メイン | ビラ配布などに全力 »

市議選を前に動きが賑やかに


kuruma160131.JPG

 今朝は日曜日、目覚ましをかけないで寝ていたら7時になっていました。たまにはゆっくり寝ないと。外は雨、昨日の朝の雪には驚きましたが、その後、どんどんしただまって、今度は雨、だいぶ消えました。積雪は30㌢あるかないかです。

 昨日は朝の挨拶の場所を吉川区の中心部に移して行いました。場所は原之町十字路付近です。土曜日ですから車は少なく、1時間ほどの間に50台くらい通り過ぎたでしょうか。それでも何人かの人と言葉を交わすことができました。月曜から金曜まで立っている場所と違って、人の声や生活の音が聞こえるとホッとします。

haranomati160130.JPG

 朝食後は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、上越民報の配布です。けっこう歩きました。他陣営の動きも活発で、代議士秘書だった人や現職市議の奥さんの出身地が吉川区だという人が挨拶回りに来て行ったとかなどの情報が入ってきました。ある家では、「おまんで4人目だ」と言われました。こちらも攻勢的に動かないといけません。歩いていて、素敵な感じの万両を見つけました。

mann160131.JPG

 活動レポート1742号、「春よ来い」の第390回、「障子戸」を私のホームページに掲載しました。お時間のあるときにごらんください。

 きょうは午前にビラ配布、午後からは地元町内会の会議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4782

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月31日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年初めての拍手」です。

次の投稿は「ビラ配布などに全力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34