« 会議、街宣、ビラ配布 | メイン | 昨日の朝は見事な風景が »

ストーブにハチが巣づくり


 おはようございます。今朝は1時過ぎに寝て、4時半には起きました。活動レポートの作成のためです。めずらしく、6時前に原稿書きを終えました。あとは印刷のみです。

 昨日は総合事務所や区内の商店などで用を足したあと、ずっと地元事務所、または家でデスクワークをしました。活動レポートは前号を発行してから集会やイベントもなく、「春よ来い」よりも一般の記事を書く方が手間取りました。たまには、こういう週もあります。「春よ来い」の方は書くものが決まっていたので、比較的順調に書けました。

 このところ、事務所のストーブがおかしな音を出すようになったので、昨日、メーカーの人たちに見てもらいました。その結果、煙突からハチが侵入し、巣を作っていたことが判明しました。まさかと思いましたが、彼らも生きるために必死なんですね。

 きょうはまもなく朝の挨拶に出ます。その後、活動レポートの印刷をし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ます。午後からは集いもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4786

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月04日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会議、街宣、ビラ配布」です。

次の投稿は「昨日の朝は見事な風景が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34