« 歩いて歩いて | メイン | ストーブにハチが巣づくり »

会議、街宣、ビラ配布

 おはようございます。今朝は雪がちょっぴり降っただけで、静かな朝を迎えています。除雪車も動いていません。一昨日、昨日と十分睡眠をとったおかげで、鼻水は出るけれども、それ以上に悪化しないでいます。無理は禁物ですね。

 昨日は大荒れではなかったものの、朝の挨拶をしている時は風も冷たく、こたえました。でも、久しぶりに雁らしき鳥たちの姿を見ることができました。頸城区畑ヶ崎の北東の田んぼに動く黒い点が見えたのです。たぶん、まちがいないでしょう。いつも見ていた鳥たちの姿を再確認できたら、なぜか、ほっとしました。

 朝食後、選対の会議がありました。市議選をめぐる新たな立候補の動きがいくつか出てきていること、各地でのわが陣営の取組状況などが報告されました。2月14日午後1時から、吉川多目的集会場で開かれる新春の集いは、農業関係の集まりなどがあって、いままで参加したことのない人からも大勢参加してもらわないと成功しない状況となっていることが明らかにされました。ここはがんばりどきです。原発問題のエキスパートである藤野衆院議員も来られることですし、ぜひ皆さんもご参加くださいね。

 午後からの街宣は安塚区、大島区の山間部へ行ってきました。私の他に運転手さん、アナウンサーの2人が支えてくださいました。助かりました。途中、休憩した樽田の道の駅では知り合いの人にも会えました。

gaisenn160202.JPG

 夕方、吉川区に戻り、活動レポートの号外配布に精を出しました。どこでも久しぶりに会う人ばかり、話がはずみます。ある60代後半のお母さんからは、「もっと早い時間帯に来てくんない。おまんと話したいことがいっぱいあるがど。楽しみにしているし…」と誘われました。「いよいよ、選挙、近付いてきたね、おらちはいっぱいあるよ」と激励してくれる方もありました。元気が出ます。

gaitou160202.JPG

 きょうはこれから朝の挨拶、その後、ビラ配布、原稿書きなどの予定です。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4785

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月03日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩いて歩いて」です。

次の投稿は「ストーブにハチが巣づくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34