« 3会場で囲む会 | メイン | 赤旗日曜版の配達、囲む会 »

若いお母さんも「囲む会」に

 
 今朝は寝坊してしまいました。おはようございます。5時には目が覚めたのですが、布団から脱出するまで1時間近くもかかってしまったのです。それからコメをとぎ、レポートの印刷をしなければならない。大忙しとなりました。

 昨日は午前に直江津で会議があり、12時半には地元に帰る予定でした。ところが、会議の会場に赤い帽子を忘れてしまい、いったん地元に向かったものの引き返すということに。その結果、午後からの「囲む会」の準備がぎりぎりとなりました。関係者の方には気をもませて申し訳ございませんでした。

 昨日は休日とあって、朝の挨拶も「橋爪法一を囲む会」もいつもと違いました。朝は交通量が極端に少なく、30分ほどで事務所に戻りました。いつも来るはずのバスが来ない、特徴のある車も来ない、なんでだろうと考えてから、やっと休日だと気付いた次第です。

 「囲む会」は2会場で開催しました。休日とあって、開催時間が日中でもたくさんの方が参加してくださいました。うれしかったのは子連れの若いお母さんが参加してくださったことです。びっくりしたのは、私が発行しているレポートの記事の数字まで記憶していて、市には財政調整基金がどれほどあるとか、乳幼児健診場所の集約化によってどれくらいの予算が削られたかなどまでポンポンと口から出てきたことです。また、こことは別の会場では、私の恩師も参加してくださいました。私のかたい話を和らげ、いいムードに切り替える発言をしてくださいました。やはり恩師は恩師です、頭が下がります。このほか、両会場ともですが、これまで参加されたことのない方がずいぶん参加されていて、とても充実した会となりました。

 きょうは午前に大島、安塚に行きます。その後、「囲む会」があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4794

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月12日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3会場で囲む会」です。

次の投稿は「赤旗日曜版の配達、囲む会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34