« 若いお母さんも「囲む会」に | メイン | 5野党討論集会で市民・野党共闘に確信 »

赤旗日曜版の配達、囲む会

 おはようございます。今朝は5時半に起床、いま、活動レポートの印刷をしながらブログを書いています。外は静かで、割合と暖かいですね。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしました。天気は冬晴れ、とても景色が美しかったです。大島区では除雪作業をしている人もいました。今後の降雪のことを考えて、除雪しているんですね。民家周囲をブルだかユンボだかで除雪してある家もありました。

mitake160212.JPG

itayama160212.JPG

 午後からは「橋爪法一を囲む会」が2か所でありました。天気が良かったこともあって、平日にもかかわらず大勢の方が参加してくださいました。参加者は女性が多く、賑やかになりました。介護が今後どうなっていくか不安を訴える人がいました。また、柏崎刈羽原発の危険性を強く訴える人もいました。身近な道路整備の話も交通事故との関連で出て、私の知らない事実をいくつか知ることができました。

 夕方、直江津の新聞屋さんに行き、レポートの折り込みをお願いしてきました。また党事務所にも寄ってきました。糸魚川市の党の幹部にみなさんが上越の市議選応援での作業を終えたところでした。助かります。

 家に帰ったら、高田のYさんから素敵な絵手紙が届きました。今年、2回目です。ペンを使った細い線、とてもいいですね。

etegami160212.JPG

 きょうはこれから朝の挨拶、そして日曜版の配達と続きます。明日14日午後1時から吉川多目的集会場で行われる後援会主催の「新春の集い」の準備もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4795

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月13日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若いお母さんも「囲む会」に」です。

次の投稿は「5野党討論集会で市民・野党共闘に確信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34