« 気温も上昇して活動もはかどる | メイン | 母の眼科検診、レポート配布と続く »

まるで4月のような暖かさ


okamidake160306.JPG

 今朝は雨が降っています。おはようございます。暖かいですね。今朝はまだストーブをつけなくても大丈夫です。昨日の暖かさがまだ残っている、そんな感じです。上の写真は昨日の夕方、吉川区大賀にて撮った尾神岳です。

 昨日は午前9時過ぎに家を出て、夕方まで活動レポートの配布をしました。一昨日も暖かかったのですが、昨日はそれを上回る気温でしたね。朝の段階で国道沿いの気温が18度でしたから、日中は20度を超えたのではないでしょうか。レポートを配布しているときは暑く、ジャンパーを脱いで動きました。雪がまだ残っている中で、屋根に布団を干している人、玄関わきのコンクリートの上で切り干し大根を干している人、白菜を陽に当てている人などがいました。暖かいものですから、外に出ている人も多く、けっこうあちこちで対話できました。

kiribosi160306.JPG

 きょうは、これから朝の挨拶です。朝食後、母の通院で市内の病院へ行きます。きょうは眼科です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月07日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気温も上昇して活動もはかどる」です。

次の投稿は「母の眼科検診、レポート配布と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34