« ようやくオーレン開花 | メイン | まるで4月のような暖かさ »

気温も上昇して活動もはかどる


haku160306.JPG

 日曜日はゆっくりと起きる。おはようございます。今朝は7時少し前まで布団の中にいました。いうまでもなく外は明るくなっています。久しぶりに遠回りをしながら事務所へ。パソコンに向かい始めてまもなく、ハクチョウらしい鳥たちが鳴きながら上空を飛んで行きました。今期最後かも知れません。うれしいですね。

 昨日は浦川原物産館近くでの恒例のスタンディング、気持ちよくアピールできました。総勢9人。雪があれば参加できないという人も昨日は参加してくださいました。土曜日でしたので、交通量はいつもよりは少ない感じがしましたが、戦争法廃止へ野党が共闘に向けて大きく動き始めたのが影響しているのでしょうか。反応は上々でした。

suta1603051.JPG

 朝食後は午前が吉川区で、午後からは大島区で活動レポートなどの配布活動でした。お天気が良かったので、外に出ている人も多く、出会った人とは話がはずみました。吉川区では玄関先のコンクリートの上で日向ぼっこしながらお茶を飲んでいるお母さんたちもいました。コンクリートも暖まると気持ちいいもんですね。私もお茶をご馳走になってきました。大島区では初めて出会う人が何人もいて、私のことやビラに書いたエッセイのことなどを訊いてこられました。もちろん、激励もされましたよ。

hinata160305.JPG

 夜は直江津にて会議でした。終わったのは9時過ぎ、その後、打ち合わせもあって帰宅したのは10時頃となりました。

 活動レポート1747号、「春よ来い」の第395回、「カシラダカ」を私のホームページに掲載ました。お時間のあるときにごらんください。

 きょうはこれから宣伝カーで動きます。どこかで出会ったら、声をかけてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4817

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月06日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやくオーレン開花」です。

次の投稿は「まるで4月のような暖かさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34