« 上越市で大きな被害の出た大島区菖蒲へ | メイン | 細井孝先生、亡くなる »

日曜日の宣伝行動

hukinotou160313.jpg

 また忙しい1週間が始まりました。おはようございます。今朝は5時に起床、事務所にて今週の動き、きょうの予定について確認しています。外は曇りですが、寒くはありません。少しずつ明るくなってきました。

 昨日は街宣と活動レポートの配布で頑張りました。街宣は浦川原、吉川、柿崎が中心でした。晴れていたので、外で応援してくださる方が何人もおられ、気分よく車を走らせることができました。レポート配布はちょうど通常号が新聞折り込みされた日だったので、「いま、読んでいるところです」「いつも楽しみにしているんです」「お母さんのことが書いてあったけど調子はどうですか」などたくさんの声を寄せていただきました。日曜日に行動すると、こういう反応がたっぷり聞けるんですね。ありがたいことです。

 昨日の宣伝活動では初めて出会った人、初めて出合った石仏など、「初めて」がいくつもありました。ある男性は除雪作業中だったのですが、私と話をして、思いつかれたのでしょう、「待っていてください。あなたに見てもらいたいものがあるんです」そう言って家に入いられました。持ってこられたのは亡くなったお父さんの「地ざくら」というタイトルの歌集でした。エッセイと短歌の違いはあって、書こうとしているものは共通でした。じっくり読ませていただきます。石仏は浦川原区で偶然出合ったもの、キクザキイチゲの写真を撮りたいと探していて、見つけました。とても、やさしい雰囲気の像でした。昨日は歩数計で2万歩を超えました。車から降りて、歩いてレポートを配布するようにしたのがこの数につながったようです。これで少しでもやせてくれれば申し分ないのですが、継続しないとだめでしょうね。

kasyuu160313.JPG

hotoke160313.JPG

 きょうは午前にデスクワークをし、午後から宣伝活動、夜は会議と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4825

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月14日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上越市で大きな被害の出た大島区菖蒲へ」です。

次の投稿は「細井孝先生、亡くなる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34